東京丸の内で高崎キャンペーンが好評
(2012年10月23日)
高崎のビジネスをPR。高崎だるまも人気に
10月22日(月)から、東京・丸の内の「丸ビル」1階「マルキューブ」で「高崎ビジネス誘致キャンペーン」が始まった。
このキャンペーンでは、高速交通網に恵まれた高崎市のビジネス力や、地震や風水害など自然災害の少ない土地柄、日本屈指の手厚い産業奨励制度などを、丸の内のビジネスマンにPRするのが目的。初日の22日には、大勢の通行者が関心を寄せ、約1万人の来場者で大盛況となった。
群馬交響楽団によるアンサンブルコンサートや、だるまの絵付け実演が好評で、来場者を楽しませた。高崎だるまが当たるおみくじが人気となり、昼休みや帰宅の時間帯には長い列ができていた。
夕刻から行われたレセプションには、都内で活躍する政財界関係者ら150人がつめかけ、なごやかに交流した。富岡市長は「東京。丸の内で高崎の名を広め、ビジネス誘致に結びつけたい」と、高崎市のビジネス力を訴えた。
ビジネスキャンペーン実行委員長の高崎商工会議所・原会頭は「高崎を積極的にPRすることが必要。高崎のビジネスは良い循環が生まれており、更なるご理解とご支援をお願いしたい」とあいさつした。
このキャンペーンは、24日(水)まで行われている。入場無料。午前10時から午後9時。