首都圏20店舗が高崎産食材でキャンペーン
(2012年11月7日)
ぐるなびと連携、11月30日まで
東京や、神奈川、千葉など首都圏のレストラン20店舗で高崎産の食材を使った新しいメニューを味わってもらうキャンペーンが、11月30日(金)まで行われている。
このキャンペーンは、高崎市が、国内最大級の飲食情報サイト「ぐるなび」と連携したもので、9月に首都圏からシェフ20人を高崎に招き、市内の農業生産者と交流するツアーを行ったところ、それぞれのシェフが気に入った食材を使い、こだわりのメニュー2品ずつ考案した。
キャンペーンを実施しているレストランは、和洋、中華、バーなどジャンルも幅広く、高崎産のおいしい食材を使い、シェフが腕をふるっているという。
このキャンペーンにあわせ、飲食情報サイト「ぐるなび」にも高崎の特集記事が掲載されている。
ぐるなび内特集サイト:http://pr.gnavi.co.jp/promo/takasaki2012/