栗山投手・新井内野手が入団/群馬ダイヤモンドペガサス
(2011年1月24日)
左から新井内野手、栗山投手、秦監督
ドラフトで選手を獲得。投手力、二遊間を強化。
群馬ダイヤモンドペガサスは、新入団選手の発表記者会見を、22日に飯塚町のペガサスパーク(ユニクス内)で行った。記者会見はファンに公開され、大勢の来場者が新選手を一目見ようと詰めかけた。
今回発表になった新入団選手は、ドラフトで獲得した栗山賢投手と新井伸太郎内野手の2人。秦真司監督は「地元選手の獲得とチーム課題の投手力の補強に取り組んだ」と、選手獲得について考えを述べた。栗山投手については「持ち味を生かせるよう指導したい」、新井内野手は二塁を守り「トライアウトで一番光っていた。二遊間を強化できる選手がほしかった」と期待した。
栗山投手は「ストレートのキレと伸びでバッターと勝負したい。ファンのみなさんと一丸となって優勝をめざしたい」、新井内野手は「足を生かしてグラウンドをかき回したい。4年間群馬に住み、ペガサスはかっこいいと思っていた」と抱負を語った。
また秦監督は、今後のチーム補強について「打線では4番、5番が抜けたのでクリーンアップがポイントになる。今年は、一年目のようなスモールベースボールを考えている」と記者団の質問に答えた。
会見後、選手たちは、来場者のカメラに囲まれ、ガッツポーズを取るなど、やや緊張した面持ちでファンの要望にこたえていた。
栗山賢投手:背番号11。右投げ右打ち。1989年9月生まれ。21歳。身長181cm。体重75kg。新潟県出身。日本文理高校から鷲宮製作所。第78回選抜高校野球選手権大会で高崎商業高校に勝利。昨年、肩を故障し野球をあきらめかけたが、BCLのトライアウトに挑戦した。
新井伸太郎内野手:背番号2。右投げ右打ち。1987年8月生まれ。23歳。身長171cm。体重64kg。神奈川県出身。日本航空高校から創造学園大学。第87回全国高校選手権大会選手宣誓。斉藤祐樹、田中将大と同期。首都二部リーグでベストナイン。