優れた立地や誘致制度をPR/丸の内でキャンペーン
(2012年10月4日)
ビジネス誘致キャンペーン10月22日から24日
高崎市は、10月22日(月)から24日(水)まで、東京・丸の内の「丸ビル」1階「マルキューブ」で「高崎ビジネス誘致キャンペーン」を開催する。
高崎市は、国内屈指の交通拠点性を有し、上信越首都圏を結ぶ中心都市として産業拠点化に取り組んでいる。このビジネス誘致キャンペーンは、高崎市の立地の優位性や、地震や風水害など自然災害の少ない土地柄、日本屈指の手厚い産業奨励制度などを、丸の内のビジネスマンにPRするのが目的。高崎の都市ブランド強化、新しいビジネスの誘致、創造をはかる。
会場では、高崎ブランドの企業や製品を紹介し、高崎市がものづくりや物流に適していることを訴える。また、群馬交響楽団によるアンサンブルコンサートや、だるまの絵付け実演なども行い、文化や観光なども合わせた高崎の魅力を幅広く発信する。情報紙に加え、ガトーフェスタハラダのラスクや森永製菓のビスケットなど、市内協力企業から提供された商品を詰めた「高崎福袋」を来場者に毎日1000個配布し、高崎の知名度アップをはかる。