都内で高崎メニュー始まる
(2011年11月14日)
15日から首都圏20店舗で開催
15日から首都圏の飲食店が高崎産農畜産物を使った自慢のメニューを提供する、「高崎食材インストアプロモーション」が始まる。
高崎市が国内最大級の食のインターネットサイト「ぐるなび」と契約し、高崎産農畜産物をPRする事業の一環。
10月に高崎シェフツアーに参加した和・洋など20店舗が、高崎産農畜産物を使いメニューを提供する。シェフツアーで高崎を訪れた際に食材を選び、メニューを考案した。また、「旬 銀座贅沢倶楽部」では、この期間中にほとんどの食材を高崎産でまかなう「高崎づくし」の特別メニューの提供と高崎産農畜産物の即売が行われる。
「ぐるなび」のウェブ上では高崎特集が展開され、インストアプロモーションと共に高崎の知名度アップを図る。
高崎市は「高崎産農畜産物には品質が高いものがあり、首都圏に出荷されている。知名度が低く、高崎の認知につながっていないので、これを機に高崎の認知度向上につながればいい」と高崎のブランド力向上に期待している。
実施期間は11月15日から12月27日まで。(「旬 銀座贅沢倶楽部」は12月20日まで) 詳しくは「ぐるなび」のホームページ http://www.gnavi.co.jp/