高崎市民演劇「空っ風の吹く前に」出演者募集
(2010年4月15日)
高崎市は、来年2月27日(日)に箕郷文化会館で行われる市民劇「空っ風の吹く前に」の出演者を募集する。
募集するのは、市内に在住か在勤する、おおむね60歳以上の出演者。演技などの経験は不問で、熱意や人柄が作品に適しているかで選考する。合格者は9月1日(水)から来年2月23日(水)間の水曜日、午後1時から箕郷文化会館で練習を予定。
「空っ風の吹く前に」は、群馬県高崎市を中心に、県内各地から集まった芝居好きの仲間でつくる、アマチュア劇団「ろしなんて」の設立メンバーである堀内佑さんが、今回のために書き下ろしした作品。高崎に住む人たちの小さな日常を描いた作品。古びた喫茶店・しあわせコーヒーに来店した客が、隣の客に声をかけたことがきっかけで、喫茶店に集う人たちで何かやろうと楽しみを見つける、というあらすじ。演出と配役の選考は、堀内さんと同劇団の中野とし子さんが中心に行う予定。
申し込み=7月15日(木)までに、市役所5階文化課、箕郷、新町、榛名、吉井文化会館、各支所、市民サービスセンター、公民館にある募集要項に記入、箕郷文化会館へ。面接=8月4日(水)午後1時30分から。問い合わせは箕郷文化会館371・7211。