マイナンバー通知の市内で配達始まる
(2015年11月13日)
土日曜日に配達。11月末までに
マイナンバーの通知カードの配達が高崎市内でも始まった。一部地域では既に配達されている。
マイナンバーの通知カードは、簡易書留によって配達され、高崎市によれば、11月初めに国から市内の郵便局に到着している。郵便局では、在宅の多い土日曜日に配達しているという。おおむね11月中に全世帯に配達される見込み。
不在の場合は、郵便局で1週間保管され、自宅への再配達、勤務先への配達、郵便局での受け取りなどができる。1週間を過ぎると、高崎市役所で3カ月間保管され、市役所で受け取るかたちとなる。
高崎市では、制度の進展にあわせて、広報活動を進めていきたいとしている。
- 次の記事 隠れた名所でまちの魅力アップ
-
前の記事 平成27年度高崎文化賞が決定