高崎のレストランが国際的評価
(2022年04月30日)
竜見町のファン・ダルクオーレ
フランス生まれの本格レストランガイドブック「ゴ・エ・ミヨ」の2022年版が発表され、高崎市の料理店ファン・ダルクオーレ(竜見町)が市内の料理店で初めて掲載された。
ゴ・エ・ミヨは、1972年にフランスで創刊されたレストランガイド。フランスなどでは、「ミシュランガイド」とも並ぶ評価本と言われている。審査員が直接店を訪れて20点満点で評価を行い、5段階に振り分ける。最高ランクとなる5トック(トックとはコック帽の意味)には、東京の2件が輝いた。2022年版では、全国41都道府県から477件が選ばれている。県内は2件だけで、同店と白井屋ザ・レストラン(前橋市)が掲載された。
ファン・ダルクオーレは、イタリア料理と中華料理を融合させた独自のジャンルが特徴のレストラン。代表の星野弘明さんは「ゴ・エ・ミヨはミシュラン並ぶ
レストランガイドブックで まさか私どもが選ばれてなおかつ3トックという高い評価を頂いたことに驚いております。高崎という場所に県外海外のお客様が来ていただける価値あるレストランを目指してより一層の努力をしてまいります」と喜んでいた。ゴ・エ・ミヨ2022は各書店やオンラインなどで購入することができる。(G)
【店舗概要】
店名:ファン・ダルクオーレ(FAN×DALCUORE)
住所:高崎市竜見町10-8
【書誌情報】
書名:ゴ・エ・ミヨ2022
発売日:2022年3月16日
定価:3,000円(税込)
判型:A5変形版
ページ数:312
発行:ガストロノミー・パートナーズ株式会社
発売:株式会社 幻冬舎
- 次の記事 電気館で角川映画祭/19日(木)まで
-
前の記事 高崎駅に新型コロナの臨時検査所