BOΦWYの楽曲で野外フェス
(2022年11月7日)
高崎おとまちプロジェクト10周年「拝啓BOOWY様」
音楽でまちを盛り上げようと、毎週日曜日にまちなかでストリートライブを実施している「高崎おとまちプロジェクト」が活動を開始してから10周年を迎え、記念の無料野外ライブコンサート「拝啓BOΦWY様」が11月5日にもてなし広場で開催された。
このコンサートは、高崎が生んだ伝説のロックバンドBOΦWYの楽曲を演奏するコピーバンドが集結した「ビートの聖地・高崎」ならではの企画。午前10時から午後8時まで、総勢17組が出演し、BOΦWYへの愛情と敬意あふれる演奏で来場者を楽しませた。
コンサートの締めくくりは、BOΦWY解散後にボーカリスト氷室京介さんのソロコンサートをサポートしたプロミュージシャンらによるスペシャルバンドが会場を盛り上げた。
11月4日夕には高崎駅西口ペデストリアンデッキで前夜祭、11月4日から6日まで高崎オーパでBOΦWYの足跡をたどる資料を集めた展示が行われた。
田島実行委員長は「高崎で開催したことに意味があると思う。かつてBOΦWYを応援した人が集まり、思い出やエピソードを語り合っており、今なおBOΦWYが愛され続けている」と話す。
高崎おとまちプロジェクトの岡田会長は「音楽を通じて人とまちをつなげていきたい。10周年を契機に新たな一歩を踏み出していきたい」と意欲を語っている。
- 次の記事 高崎共同計算センターから寄附
-
前の記事 たかさき産業祭「ものとぴあ2022」