MayJ.コンサートに3千人

(2015年3月15日)



タゴ・スタジオ1周年記念

 昨年3月にプロ用のレコーディングスタジオとして、あら町にオープンした「タゴ・スタジオ・タカサキ」の開館1周年記念としてMayJ.さんのプレミアムコンサートが15日に高崎市役所ロビーで行われた。
 市役所のロビーには、事前の申し込みに当選した300人と、当日の立ち見エリアに700人が入場したほか、ロビーに入れなかった人のために高崎市が庁舎前に用意した大型モニターのパブリックビューイングに2千人が集まった。立ち見エリアへの入場を希望する人の列が早い時間からできていた。
 May・Jさんは、映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」など6曲を歌い、持ち前の歌唱力で来場者を楽しませた。
 コンサートの最後は、タゴ・スタジオでMayJ.さんがレコーディングした東日本大震災の復興ソング「未来へつなぐメッセージ」を高崎市内の小学生と高校生の合唱とともに歌い、会場を感動で包んだ。
 タゴ・スタジオのプロデューサー多胡邦夫さんは、「これまで高崎は音楽のあるまちとして音楽に愛を注いできた。高崎が、音楽が生まれるまち、音楽を発信していくまちとして根付いていくよう積み重ねていきたい」と話していた。富岡市長は「高崎に全国、海外から若者が集まるまち、ロックミュージックの中心地にしたい」とスタジオの成果に期待した。
 このコンサートには5千通を超える応募申し込みがあり、会場周辺の混雑などが心配されたが、誘導・整理が入念に準備され、スムーズな進行となった。