中国語・韓国語の観光パンフレットを製作

(2014年4月18日)



外国人向けの観光パンフレット4カ国に

 高崎市は、外国人観光客の増加をめざした取り組みとして、このほど中国語(繁体字)と韓国語の観光パンフレットを作成した。
 市は昨年の5月に在住外国人をメンバーとしたプロジェクトチームを立ち上げ、取材や編集の作業を進めてきた。高崎市の魅力を外国人の視点からとらえ、実際にメンバーが体験した内容で構成されている。
 外国人向けの観光パンフレットは、昨年4月に発行した英語版と中国語(簡体字)版に続くもの。前回製作した簡体字は中国内陸、今回製作した繁体字は台湾などで使用される。
 中国語(繁体字)のチームは、台湾出身の井上ティナさんを中心とした4人で20代から50代まで訪れた人の年齢層に合わせて、音楽や歴史、文化、飲食が楽しめる観光スポットを紹介している。
 韓国語のチームはソウル市出身で、高崎経済大学4年のピョン・スルギさんを中心とした8人のメンバーで、高崎のパワースポットや幸運を招くラッキーアイテムに注目し、高崎の魅力を紹介している。
 このパンフレットは、中国語、韓国語とも5000部を製作したほか、外国人向けの高崎観光ホームページで公開しています。

http://www.excitingcity-takasaki.com/